アラフィフがダイエットを決意。運動をしないでやせたい。-10キロ痩せるまでの記録です。

アラフィフ ダイエット日記 -10キロ痩せるまで。

アラフィフ女子が、-10キロ痩せるまでのダイエットブログ日記です。ガチです。(旧:アラフォー ダイエット日記 -10キロ痩せるまで。)

「痩せるサプリメント」を試す前にアレコレ思うこと


ご訪問いただき有難うございます。

こちらのブログは、アラフィフ女子が-10キロ痩せるまでの日記です。
目標を達成できたらこのブログは終了します。


ダイエットを決意して
347日目 ~ 351日 48.4 ~ 48.4 キロ

(346日目より-0.1キロ)
(開始時より -6.1キロ)


糖質制限:101日経過 -2.8キロ


「痩せるサプリメント


ダイエットを決意したころ、真剣に〝欲しい!〟と思いました。もちろん、インターネットで検索をしてみました。


* 近所の薬局で数百円くらいで買えるもの

* インターネット限定で販売されていて、1000円以内でお試しができるもの(継続すると、定期コースの割引が適用されて2~4000円位)


ものすごくザックリですが、こんな感じのものが多かったです。


販売されているサイトをみると、なんだか痩せそうな気がしてきます。痩せてキレイになった方の体験談が、その気持ちをさらに後押しします。


とは言え、すこし冷静になり、販売サイトはいったん閉じて、次は、別のサイトで、その製品の〝口コミ〟をチェックします。


〝口コミ〟は、とても参考になります。それまで、かなり購入に気持ちが傾いていても、口コミを読んで、買うのをやめてしまうこともあります。


〝痩せる(ための)サプリメント〟が欲しいのに、口コミに「効果なし」「痩せない」「むしろ太った」といったものが、7割以上占めていると感じたら、買いません。買う気が、どうしても弱くなります。


とは言え、あまりにも「痩せた!!」という口コミばかりのものは、購入を少し躊躇します。(私は、疑り深いですかね。)


スポンサードリンク



「効果なし」と「痩せた!!」が、半々位なら、もしかしたら、買うかもしれません。


それは、ある製品を試した人全員が、かならずしも同じ効果があるとは思わないからです。


また「効果があるか、無いか」は、口コミをした方の生活すべてが見えないと、なんとも判断しがたいです。


そのサプリメントで〝痩せた人〟は、口コミに書いてはいないけれど、実は、食事を控えていたかもしれません。


また、「せっかくサプリメントを購入したんだから、絶対に〝効果を出したい〟」と考え、ダイエット前より運動量が、自然と増えているかもしれないし、新たに運動を始めているかもしれません。


〝効果がなかった、太った〟という人は、サプリメントを購入したことによって、安心して、つい食べ過ぎてしまっているかもしれません。


また、口コミを書き込んだあとに効果が出始めているかもしれません。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


ダイエットを決意して、「痩せる(と期待できる)サプリメント」を試すことは、悪いことではないと思います。


もしかしたら、そのサプリメントで嬉しすぎる効果があるかもしれません。


また、効果がはっきりわからなくても、ダイエットに対してモチベーションが上がり、結果、ダイエットに成功するかもしれません。


では、効果があった場合、いつまで飲み続けますか?


目標を達成したあとに、今度は、その体重を維持するために飲み続けたりするのもいいかもしれません。


でも、もし飲むのをやめたら、、、もしかしたら、リバウンドしてしまうかもしれません。


そうならないためにどうしたらよいか。


生活習慣の見直す


あまりにも、普通すぎるのですが、これが一番大事だと思います。


もしかしたら、サプリメントを購入する前に、生活習慣の見直しをするだけでも、痩せるかもしれません。


私が、1年弱の間、ダイエットをしてきて、大事だと思う生活習慣3つは、コレです。


睡眠をきちんととる(体をしっかりと休ませる)

体内に、ビタミン・ミネラルが不足しないよう注意する(食事と一緒に、栄養機能サプリメントの利用も良いと思います。)

食事の時に、良く噛む


簡単にできそうな3つですが、私自身、つい夜更かしをしてしまったり、良く噛まないで食事をしてしまったりと、意外に実行できていなかったりします。気を付けなきゃ、です。


>>352日目に続く

ダイエットを決意したのは、アラフォー(後半)。
こちらのブログは、アラフィフになったので、あらためて新たにスタートしました。

アラフォー~アラフィフにかけて、-10キロ減量中。

アラフォーの時にダイエットを決意したときの意気込みです。
↓↓↓ここから、このダイエットがスタートしました。

1.絶対痩せる
2.体重増加の変遷 結婚前~現在

スポンサードリンク