アラフィフがダイエットを決意。運動をしないでやせたい。-10キロ痩せるまでの記録です。

アラフィフ ダイエット日記 -10キロ痩せるまで。

アラフィフ女子が、-10キロ痩せるまでのダイエットブログ日記です。ガチです。(旧:アラフォー ダイエット日記 -10キロ痩せるまで。)

おからパウダーなら、すぐに痩せるかも?


ご訪問いただき有難うございます。

こちらのブログは、アラフィフ女子が-10キロ痩せるまでの日記です。
目標を達成できたらこのブログは終了します。


ダイエットを決意して
321日目  48.8 キロ

(320日目より-0.0キロ)
(開始時より -5.7キロ)

糖質制限:73日経過 -2.4キロ


この二日間、体重が変わらず。とうとう48キロ台への布石を固めたか?!


ところで、最近、食事に「豆」をおススメしています。


最近のお気に入りは、「おからパウダー」。


「おからパウダー」、マジですごいです。


もし、夕食時の摂取カロリーを減らしたいなら、まずは、これを一番に食してください。

↓ ↓ ↓

『おからパウダー入りのメカブのお味噌汁』


スポンサードリンク



≪『おからパウダー入りのメカブのお味噌汁』の作り方≫

① ぶっかけめかぶめかぶを細かく刻んだもの) 大匙2~3杯

② おからパウダー 大匙1~2杯

①と②を、お椀にいれて、その日のみそ汁を注ぐ。(みそ汁の具は、なんでもよい。お好みで。)

注いだ後、ぶっかけめかぶとおからパウダーが固まらないように、かき混ぜる。(できれば、よぉ~く混ぜたほうがよい。食べやすくなる。)


『おからパウダー入りのメカブのお味噌汁』を夕食時、一番に食べると、すぐに満腹感を覚えます。


「ん?なんだか、お腹いっぱいになってきた。あれ?食べ過ぎたかな?」と思い、ふとお皿をみると、まださほど食べていません。


しかし、お腹はいっぱい。なんとなく、物足りない気はするのですが、でもやっぱりお腹はいっぱい。


結果、いつもより、少な目の食事量で夕食は終了。その後、再びお腹が空くことはありません。


空いても、ほんの少し。気晴らしにアーモンドを10粒食べると、気にならなくなります。


「おからパウダー」は胃の中で膨らむ、とは聞いていましたが、本当に膨らんで、食事量がセーブできるんだなあ、と体感。


なぜ、めかぶを入れるのか?


お味噌汁に、おからパウダーだけでもいいのですが、私は、少し飲みにくいのです。


結構な確率で、むせます


ぶっかけめかぶを一緒に入れると、めかぶのヌルヌルが、おからパウダーを包み込むような感じになり、パウダー特有の粉っぽさがなくなり、むせません。


飲みやすさもそうですが、めかぶを夕食時に食べると、翌朝、お腹がすっきりするのです。


さらに、めかぶを毎日食べると、汗のにおいが気にならなくなります。


夕食時に食べる量を控えると、寝ている間に内臓を少し休ませてあげることができます。


すると、翌朝、体が軽く、お肌の調子が良いのです。(お肌の調子については、本人が実感するのみですが。)


≪≪『おからパウダー入りのメカブのお味噌汁』の効果≫≫


夕食時の摂取カロリーを減らすことができる。または、食べ過ぎを予防できる。

おから、めかぶの効果で、お腹がスッキリする。

めかぶで、汗のにおいが気にならなくなる。

夕食を食べすぎないと、寝ている間の内臓の働きの負担を軽くすることができる。


摂取カロリーを減らし、お腹の調子を整える効果が期待できるので、なんだか、痩せそうな気がしてきました。


>>322日目に続く

ダイエットを決意したのは、アラフォー(後半)。
こちらのブログは、アラフィフになったので、あらためて新たにスタートしました。

アラフォー~アラフィフにかけて、-10キロ減量中。

アラフォーの時にダイエットを決意したときの意気込みです。
↓↓↓ここから、このダイエットがスタートしました。

1.絶対痩せる
2.体重増加の変遷 結婚前~現在

スポンサードリンク