アラフィフがダイエットを決意。運動をしないでやせたい。-10キロ痩せるまでの記録です。

アラフィフ ダイエット日記 -10キロ痩せるまで。

アラフィフ女子が、-10キロ痩せるまでのダイエットブログ日記です。ガチです。(旧:アラフォー ダイエット日記 -10キロ痩せるまで。)

食欲を抑える食べ物!デトックス効果もある?!


ご訪問いただき有難うございます。

こちらのブログは、アラフィフ女子が-10キロ痩せるまでの日記です。
目標を達成できたらこのブログは終了します。


ダイエットを決意して
363日目 ~ 364日 48.1 ~ 47.8 キロ

(362日目より-0.1キロ)
(開始時より -6.7キロ)


糖質制限:114日経過 -3.4キロ


また少し、ほんの少~し痩せました(○゚∀゚)ンフ♡∵∴


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ダイエットを痩せる決意をしても、意外とツライのが、間食を抑えること。


朝~昼ご飯までの間は、意外と我慢できます。間食したいと思うことは、ほとんど無いです。


問題なのは、昼~夕食にかけての間。少し、時間が空くせいか、何か食べたくなってしまいます。


そんな時は、アーモンドやクルミなどのナッツを食べたり、プロセスチーズを1Pかじったりします。


でも、それでも何かを食べたい欲求が抑えられないときは、どうするか?


おススメの〝おやつ〟が、あるんです。。。それは、、、


スポンサードリンク



『あたりめ』

f:id:PRIDEtry:20141008163627j:plain:h400


糖質量または炭水化物の量をチェック!(←コレ、大事です。)

f:id:PRIDEtry:20141008163652j:plain:h400


表示は、〝炭水化物=0〟。間食として、合格です♪

「あたりめ」の栄養

あたりめ原料は、するめいか。低脂肪、低カロリーそして高タンパクな食品です。


体内に、タンパク質が不足すると、太りやすくなります。

〈するめいかの注目すべきダイエットに効果がありそうな栄養素〉

タウリン・・胆汁の分泌を促進し、肝臓の働きを助ける、 肝機能が高まることによって、デトックス効果が期待できる。血液中の悪玉コレステロールを減らし、血液をサラサラにする効果。血液のめぐりが良くなり、新陳代謝が活発になる。


「あたりめ」のダイエット効果 他いろいろ

*あたりめは固いので、よく噛みます。良く噛むので、空腹を紛らわすことができる。

*するめいかに含まれるタウリンにより、デトックス効果や新陳代謝の活性化が期待できる。

*咀嚼によって脳の働きが活発化する。老化防止。

*歯を鍛える。


あたりめを食べていて、少し気になるのが塩分。


★健康な成人の場合の一日の食塩摂取量:
男性:9g未満  女性:7.5g未満


画像の〝あたりめ〟は、10g(1袋58g)で食塩0.5g。1日1回、1袋の6分の1の量なら問題ないかな、と思います。


良く噛んで食べるものなので、そう、たくさんは食べれません。


あごが疲れるまで、超良く噛めば、空腹を抑えるために1回で1袋の6分の1も 必要ないかもしれません。


もし、あたりめだけでは、空腹感を抑えられない場合は、アーモンドをプラスして、空腹をやり過ごすのもいいかもしれません。


ダイエットは、1日3回の食事だけでなく、間食の管理も大事ですね。


素焼きのあたりめなら塩分の心配はないですね。お子様にも。
毎日のおやつにおつまみに無添加で安心!子供のおやつに噛んで健康噛むするめ あたりめ国産無添...


ポット付きなので、保存に便利!

国産無添加スマートあたりめ230gポット

>>365日目に続く

ダイエットを決意したのは、アラフォー(後半)。
こちらのブログは、アラフィフになったので、あらためて新たにスタートしました。

アラフォー~アラフィフにかけて、-10キロ減量中。

アラフォーの時にダイエットを決意したときの意気込みです。
↓↓↓ここから、このダイエットがスタートしました。

1.絶対痩せる
2.体重増加の変遷 結婚前~現在

スポンサードリンク